オリンピック2016、注目はこれだ!!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリンピック、メダルなど注目はココね♬

夢をありがとう!!注目の競技、日本人選手などについて語ります♬

オリンピック【レスリング】銀メダル〜太田忍(グレコローマン59kg級)!!!

<スポンサーリンク>


大田忍、レスリング競技初日にメダル獲得!!!

 

レスリング競技スタートの日、大田忍選手がやってくれました。

男子グレコローマン59kg級で、見事、銀メダルを取りました!!

対戦競技では、とにかく「準決勝」が鬼門ですね。そして、

大田忍選手は、みごと、その鬼門を突破してくれました♬

 

 

 

 

大田忍って、どういう選手なの!?

 

f:id:kanreki7:20160815222212j:plain

(画像出典:dailosite.com)

 

簡単プロフィール

 

  • 生年月日:1993年12月28日(22歳)
  • 出身:青森県三戸郡
  • 身長:165cm
  • 体重:59kg
  • 所属:綜合警備保障

 

リオ五輪まで...

 

高校生のとき、国体少年男子グレコローマン55kg級で優勝。それでたくさんの大学から誘いがあるも、グレコローマンの強豪がたくさんいる日本体育大学に進学します。

 

そして、3年次には、ハンガリー・グランプリで国際大会59kg級に初優勝します。

 

さらに、4年次には、天皇杯初優勝。年が明けて2016年には、リオ五輪アジア予選に出場して、銀メダルとなるも、出場資格を得ます。

 

今年4月には、レスリングで金メダルを目指せる環境を第一に考え、綜合警備保障に入社します。

 

 

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

太田忍、リオでの活躍状況は...

 

太田忍選手は、1回戦で、いきなりロンドン五輪55kg級金メダルのソリアン選手(イラン)と対戦します。

 

しかし、序盤の劣勢をしのぎ逆転、5-4の判定で勝ちます。

 

2回戦も、2015年の世界選手権3位のケビスパエフ選手(カザフスタン)という強者と対戦しますが、なんと、6-0と圧倒し、勝ちをおさめ、準決勝に進出です。

 

準決勝では、3度の強者との対戦。ロンドン五輪で銀メダルのバイラモフ選手(アゼルバイジャン)です。

 

なんと、格上&強者相手に、太田忍選手っはフォール勝ちをおさめます。これで銀メダル以上が確定です♬

 

決勝では、イスマエル・ボレロモリナ選手(キューバ)と対戦し、0-8と圧倒的差で負けます(テクニカルフォール負け)。

 

 

 

まとめ

 

いきなりの五輪で、大活躍&銀メダル獲得の太田忍選手。

 

まだ大学出たての若手ですから、4年後、東京での活躍が楽しみです。

 

レスリングの環境としては、素敵な綜合警備保障に入社しましたので、ますます、強さに磨きがかかることを期待しています♬

 

関連記事⇒