オリンピック2016、注目はこれだ!!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリンピック、メダルなど注目はココね♬

夢をありがとう!!注目の競技、日本人選手などについて語ります♬

オリンピック【競泳】金メダル〜萩野公介(400m個人メドレー)♬♬、銅メダル〜瀬戸大也(同)

<スポンサーリンク>


萩野公介、前評判通りに金メダルを取る凄さ


五輪で金メダルという前評判に至るまでの凄さ以上に、

その前評判通りに金メダルを獲得してしまうことの凄さ。

萩野公介選手は、まだ21歳ですから、東京も楽しみです。

そして、この男子400m個人メドレーでは、これも

前評判通りの活躍で瀬戸大也選手が銅メダルに輝きます。

瀬戸選手も萩野公介選手と同級生ですから、2人は、

東京でも良きライバルとして戦ってくれるでしょう。

 

 

 

萩野公介、予選3位と順調な滑り出しで決勝進出

 

f:id:kanreki7:20160807031738j:plain

(画像出典:drillspin.com)


萩野公介選手は、高校生で出場したロンドン五輪で、400m個人メドレーで銅メダルを獲得します。


その後、東洋大学に進学してからも、新記録を連発し、数々の国際大会で優勝を果たします。


そして、2014年の仁川アジア大会では、金4個、銀1個、銅2個のメダルを量産し、日本人としては3人目のアジア大会MVPに選ばれました。


それからも、活躍が続きます。


_/_/

 

その勢いのままに、リオ五輪を迎え、そして、得意の400m個人メドレーで4分6秒5の日本記録を出して、今大会日本人としての金メダル第1号に輝きます。

 

萩野公介選手は特異な身体を持つ!?

 

通常、人は過度な運動をすると乳酸値が高まり、脳が筋肉を抑制し、結果、身体を動かしにくくなります。

 

しかし、萩野公介選手の場合は、筋肉が抑制されても、エネルギーを十二分に引き出せる能力があるのだそうです。

 

なぜ、そういう能力を持っているのかは不明ですが、特異な能力であることに代わりはありません。

 

その特異な能力に加え、圧倒的な練習量をこなし、今の偉業を達成したという次第です。

 

 

萩野公介に期待する楽しみは2つ...

 

まずは、これから萩野公介選手が泳ぐ他の種目です。


萩野公介選手は、次の4種目にエントリーしています。

  • 400m個人メドレー、8/7(日)終了、金メダル
  • 200m自由形、8/9(火)日テレ 9:00-11:55
  • 800mリレー、8/10(水)テレ朝 9:00-12:15
  • 200m個人メドレー、8/11(木)日テレ 9:00-12:25

 

火・水・木と見逃せないですね。

 

_/_/

 

そして、もう一つの楽しみは、4年後の活躍です。


さらに一回りも二回りも力をつけ、盤石な力強さで、東京五輪を戦ってくれることを期待しています。

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

もう一つ忘れてならないのは、瀬戸大也選手の活躍!!

 

f:id:kanreki7:20160807153804j:plain

(画像出典:headlines.yahoo.co.jp)

 

彼もまた、前評判通りの活躍で、結果を出してくれました。


400m個人メドレーでは、萩野公介選手とのワンツーフィニッシュにはなりませんでしたが、見事な銅メダルでした。


_/_/

 

瀬戸大也選手は2種目にエントリーしています。

  • 400m個人メドレー、8/7(日)終了、銅メダル
  • 200mバタフライ、8/10(水)テレ朝 9:00-12:15

瀬戸選手も、萩野選手同様に、さらなるメダル獲得を期待しましょう!!!

 

まとめ

 

大会初日にあたる日本時間8/7(日)は、とても素晴らしい日です。

 

柔道男女の銅メダル、そして、ウエイトリフティング三宅宏実選手の銅メダル、さらに、競泳の萩野選手の金メダル、瀬戸大也選手の銅メダルと、メダルラッシュにわく日本選手団。


とても幸先の良いスタートです。


他の競技者も、これに感化されて、十分に力を発揮して、大活躍していただくことを期待しています!!!

 

関連記事⇒