オリンピック2016、注目はこれだ!!!


オリンピック、メダルなど注目はココね♬

夢をありがとう!!注目の競技、日本人選手などについて語ります♬

オリンピック【柔道】銅メダル〜高藤直寿(男子60kg級)〜メダル獲得第2号

<スポンサーリンク>


日本勢、メダル獲得第2号がでました!!!

 

女子48kg級で銅メダルの近藤亜美選手に続き、

男子60kg級で高藤直寿選手が、銅メダルを獲得。

柔道初日としては、男女とも金メダルは逃すものの、

そろって、銅メダルに輝きました。素晴らしいです。

 

 

 

高藤直寿選手、優勝は逃すも...

 

f:id:kanreki7:20160806211631j:plain

(画像出典:asazou.blog.so-net.ne.jp

 

高藤直久選手は、さまざまなプレッシャーのなか、銅メダルという堂々たる結果を出しました。


3位決定戦は、技によるポイントこそ出せませんでしたが、終始、攻めまくって、勝ちをおさめました。

 

_/_/

 

高藤直寿選手は、まだ23歳ですから、同じく銅メダルに輝いた近藤亜美選手同様に、東京五輪での活躍が大いに期待できます!!!

 

_/_/

 

高藤直寿選手は、柔道選手だった年上の奥様とお子様に、とても素敵なプレゼントを贈りましたね。いい闘いを見せてくれて、ありがとう!!!

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

まとめ

 

高藤直久選手も、近藤亜美選手同様、試合前から金メダル期待選手とされていました。


やはり、金メダルというのは、相当に難しいと思うと同時に、ホントにちょっとした差でしかないということも感じました。

 

これで、柔道初日、男女ともにメダル獲得ができたわけで、これでこれから戦う柔道選手、並びに、他の競技の選手たちへの大きな力となったことは間違いありません。

 

この初日の「勢い」があれば、日本人選手の総メダル数もロンドンの38個を超えることは夢ではない、そう感じています。

 

_/_/

 

高藤直寿選手、銅メダル獲得、おめでとうございます!!

 

関連記事⇒